スレッドリフト(糸リフト)

スレッドリフト(糸リフト)は、特殊な溶ける糸の力で皮膚を引き上げ、顔のたるみを改善したり、輪郭をすっきり見せることで効果的に小顔効果を引き出すことのできる施術です。

当院では3種類の糸リフトをご用意しており、お客様お一人お一人のご希望の輪郭や、たるみの程度、たるみの部位、などから使用する糸を組み合わせて施術することのできる『完全オーダーメイドのリフトアップ』が可能です。

こんな方におすすめです

  • ほうれい線・頬のたるみが気になっている
  • たるみは気にならないけど、とにかく小顔になりたい
  • レーザーを使ったリフトアップの効果に満足できなかった
  • 切開リフトや骨切りなどの大きな手術には抵抗がある
  • ダウンタイムを少なく治療したい
  • リフトアップの施術を受けたと周囲にバレたくない

当院の糸リフト

Luxeプレミアムリフト

Luxeプレミアムリフトは、PDO(Polydioxanone)という溶ける素材の糸を使用した”切らないリフトアップ施術”です。2つの連続したコグ(トゲ)により施術直後から強いリフトアップ効果をもたらし、小顔効果、たるみやシワの改善が期待できます。
また、たるみ治療、小顔効果だけでなく、糸を挿入することで、肌の内部組織が異物として察知し、創傷治療効果が発生します。すると糸周囲の細胞が活性化され、コラーゲンやヒアルロン酸を増殖しハリのある美しい肌へと導きます。
Luxeプレミアムリフトで使われるPDOの糸は約6~8ヵ月かけて体内に吸収・分解されます。糸が吸収・分解された後もコラーゲンの生成が促進されるため、術後約12ヵ月にわたりリフトアップ効果が持続され、たるみの予防にも繋がります。

Zリフト

ZリフトはPLA(Polylactic acid)という素材で作られた溶ける糸です。
Zリフトの大きな特徴は、糸に切り込みを入れて作った「カッティング・コグ」と呼ばれる突起で、糸を中心に360°らせん状に作られており、1本の糸についているトゲの数も多くなっています。
またPLAは米国FDAにおいて美容目的で承認されている、安全性の非常に高い素材です。
PLAの作用によって、皮膚内の繊維芽細胞を増殖させ、コラーゲン繊維の形成が高まることで、美肌効果、肌の若返り効果も得られます。
PLAの体内での吸収・分解は約12~18ヶ月程度といわれています。

VOVリフト(ボブリフト)

ボブリフトはPCL(Polycaprolactone)という、医療用の体内に吸収される素材「生体吸収性医療用ポリマー」でできています。
非常に長時間をかけて体内に吸収・分解されることが特徴で、その期間は約24ヶ月といわれています。
トゲと糸が一体といるため引き上げ力は強く、また挿入時の痛みに配慮するために、トゲの先端は丸みを帯びています。

    PDO PLA PCL
吸収・分解の期間 6~8か月 12~18ヶ月 24ヶ月
糸の柔軟性 ☆☆ ☆☆☆
引き上げ力 ☆☆ ☆☆☆ ☆☆

一般にレーザー治療はほとんどダウンタイムもなく、もっとも手軽に受けられるたるみ治療ではありますが、効果時間は短く、3~6か月に1回程度のメンテナンスが必要です。
反面、切開によるフェイスリフトの治療は効果は大きいものの、腫れや内出血などのダウンタイムが大きく、さらに隠しやすい場所とはいえ傷が残ってしまうため、なかなか手術に踏み切れない方が多くいらっしゃいます。

スレッドリフトは、そんなたるみ治療の『良いとこどり』の治療といえるでしょう。
もちろん、若干の腫れや、人によっては内出血が出ることもありますが、お化粧やマスクなどで十分隠せる程度ですし、引き上げの効果も、たるみの部位をしっかり引き上げてあげることで十分な効果を得ることが出来ます。

    効果 ダウンタイム 持続期間
スレッドリフト
レーザー治療
切開リフト

また、他の治療との相性も非常に良く、ブルドッグ顔や下膨れが気になるという方はバッカルファット除去術と併用、エラの張り出しが気になる方はエラボトックスと併用するなど、完全オーダーメイドの治療ならではの、極めて自然な若返り・小顔治療が可能です。

施術の流れ

デザイン

お客様と入念なシュミレーションとカウンセリング後、挿入する部位のデザインを行います。

麻酔

麻酔注入時の痛みを最小限にするため、笑気麻酔と静脈麻酔で眠っている間に極細針で局所麻酔を行い、手術が行われるため痛みを感じることはほぼありません。

手術中

傷は小さな針穴のみで、髪の毛の中の隠れる場所に片側1~3ヶ所のみですので、傷が残ったり目立ったりする心配はありません。
術後は、しばらくお休みいただいてから、医師が違和感や出血などがないことを確認して、お帰り頂けます。

ダウンタイム

手術時間
30分程
抜糸
なし
固定
なし
腫れ
腫れや内出血は非常に少ないですが、軽い腫れが出ることがあります。
個人差や体質にもよりますが、通常1週間程度で治まります。
傷跡
針穴のみなので目立って残ることはありません。
洗顔・メイク
当日から可能
シャワー・シャンプー
当日不可。翌日から可。
7日目の抜糸後、通常通り可能。
パーマ、髪染め
1ヶ月後から可能。
同一部位のレーザー治療:概ね2ヶ月後から可能。

手術当日に、腫れが心配な方は、帽子・マスクをご持参ください。

バッカルファット除去術

バッカルファット除去術は、近年注目を集めている美容法のひとつです。

バッカルファットと呼ばれる頬の脂肪が加齢によって弛むと、ブルドッグ顔やほうれい線の原因となります。このバッカルファットを除去することで、小顔効果やたるみの予防・改善効果があります。
この他にも、口の内側を頻繁に噛んでしまう方や、下ぶくれ顔・ぽっちゃり顔など輪郭に悩んでいる方、将来の老化を予防したい人なども適応となります。

ただし、顔のたるみは、脂肪だけではなく、皮膚や筋膜、靭帯などの支持組織が弛むことで生じるため、30代までであれば、余った皮膚は比較的早く縮小しますが、40代以降は皮膚の縮小に時間がかかるため、十分なたるみの改善が見込めないこともあります。
この場合はスレッドリフト(糸のリフト)やHIFUなどを併用することがお勧めです。

手術自体は口の中を1~2㎝程度だけ切開し、そこから脂肪を除去することが出来るため、術後の腫れも最小限で、抜糸の必要もありませんが、どのくらい脂肪を切除するか、どんな場合に手術が適しているかなどの判断がとても重要なため、比較的難易度が高い手術であるといえます。
そのため、手術経験の少ない医師や手術例の少ないクリニックで手術を受けると必要以上の脂肪を除去されることで、かえって頬がコケてしまったり、たるみが目立ってしまったりすることも少なくありません。

院長は大手美容外科で数多くのバッカルファット除去術を執刀しており、その方に最適な脂肪除去量を判断し、理想の輪郭に近づくためのお手伝いをいたします。

頬・顎(脂肪吸引)

~脂肪吸引で憧れの小顔に~

顔の余分な脂肪が原因で太ってみえたり、大きな顔に見えることがコンプレックスとなっている方は多くいらっしゃいます。
顔が大きく見えてしまう場合の多くが、頬についた脂肪が原因です。
顔のみ部分的に痩せるのは難しく、体重が減っても脂肪は落ちにくいものです。
顔の脂肪吸引は、頬や顎下に蓄積された不要な脂肪細胞を除去する手術で、骨切り手術を行わなくても、良い輪郭の小顔になれます。

このようなお悩みの方にお勧めです

  • 小顔になりたい
  • ぽっちゃり、顔の丸みが気になる
  • 下膨れのような気がする
  • 二重顎が目立つ

脂肪吸引の特徴

脂肪吸引の最大のメリットは、「確実な効果」「リバウンドしにくい」「部分痩せが可能」という点です。
脂肪吸引は、脂肪細胞の数を吸引で物理的に減らします。
一般的なダイエットは細胞1つ1つの大きさを小さくしますが、脂肪細胞の数は変わりません。そのため、少し体重が戻ってしまうとあっという間にリバウンドしてしまいます。
一方脂肪吸引は、脂肪細胞の数が少なくなるため、通常の生活をしていれば元に戻ってしまうことはありません。

当院の脂肪吸引の特徴

イメージの共有

脂肪の取りすぎは頬コケの原因となります。
丁寧なカウンセリングで、その方に適した吸引量を見極め、仕上がりのイメージを共有します。

オーダーメイドのカニューレ

頬、顎の繊細なデザインを行うために、オーダーメイドカニューレを取り揃えております。

徹底した麻酔管理

麻酔科認定医の院長が麻酔管理を行いますので、安心して施術をお受けいただけます。
もちろん、術中に痛みを感じることはほとんどありません。

腫れ・内出血を抑える管理

脂肪を吸引する前に、麻酔液と止血剤入りの水溶液を脂肪層に注入します。
この水溶液が脂肪細胞を柔らかくしてくれるので、脂肪を吸引しやすくなり、出血を少なく抑えられます。

ダウンタイム

施術直後
麻酔液の影響で腫れている状態です。
施術1日後
目立った腫れや、内出血は気にならない程度です。
施術3日後
むくみのピークです。
(個人差はありますが、むくみのピークは多くの方が術後2~4日ほどになります。)
この期間は最も顔の大きい状態になりますが、手術前と比較するとほとんど変わりません。
内出血は重力の影響で首元に出る場合がほとんどです。コンシーラで隠すことができる程度の内出血です。
施術1週間後
硬縮(硬さ)が出始めます。徐々にマッサージを始めていただきます。
施術2週間後
個人差はありますが、内出血が完全に吸収される時期です。
施術1か月後
硬縮(硬さ)のピークです。
施術3か月後
顔の脂肪吸引が完成した状態です。

★手術後から3日間、フェイスバンド(サポーター)を着用していただいています。
この圧迫固定は、ご在宅時や就寝時などの着用可能な時間帯だけで問題ありません。

ウルトラセルQ+

~全顔8分の高速照射を実現した驚異のHIFUマシン~

韓国Jeisys Medical社で開発されたHIFUの機械です。
SMAS筋膜にアプローチするハイフではありますが、ウルトラセルQ+は表皮、真皮をターゲットに高周波を当て美肌アプローチもできる機械です。ウルトラセルQ+は、お顔に加え、お身体にも照射できます。

HIFU(ハイフ)とは?

虫メガネのような原理を用いて、超音波の熱エネルギーをターゲットとする部分にスポット的に集中させる技術(高密度焦点式超音波(HIFU:ハイフ)テクノロジー)を使用し、創傷治癒過程でコラーゲンが再生されることで、たるみを引き上げる効果が期待できます。短時間で快適にリフトアップやたるみの改善、お顔の引締めに働きかけることができるリフトアップ・たるみ治療器です。

ウルトラセルQ+の特徴

1)丁寧なのにハイスピードな治療が可能

ウルトラセルQプラスは、1ショットの照射スピードが他のHIFU機種と比べても非常に短く、治療直後の効果実感レベルを落とすことなく業界最速レベルの8分/300 shot を実現しています。

2)格子状照射

格子状照射のイメージです。格子状に均等に照射されます。
(格子状照射は表皮への照射時のみです。真皮、筋膜へは点状に照射されます)
格子状照射は『表皮へのダメージは少なく、表皮から深くなるにつれて均一に熱が広がることができる。』
という特徴があるため、ムラなく照射ができます。

3)顔にもボディにも対応

ウルトラセルは顔に加え、身体のリフトアップ、引き締めにも使用できます。
例)二の腕、お腹周り、太もも、お尻周りなど

4)効果が出るのに痛みが少なく、麻酔も不要

従来型のHIFU治療機で施術中の痛みの原因は、熱感を強く感じるほどの高熱で照射するからだと言われています。
ウルトラセルQプラスは、スペック上では他のHIFUデバイスと同様の「高密度焦点式超音波」と呼ばれる技術を用いた医療機器のひとつですが、「必要以上の熱感による痛み増幅を抑えることに成功している医療ハイフ」として、タンパク変性を引き起こしはじめる温度(60℃)を少し上回る温度(63℃*)で安定照射できる独自技術を搭載しています。
そのため、従来機よりかなり痛みが軽減され、特に麻酔を使用しなくても施術が受けられるようになりました。
そのほかにもウルトラセルQプラスの独自の照射焦点の絞り方も痛みが少ない理由になっています。

※痛みの感じ方には個人差があります。

5)美肌機能搭載

ハイフに加えそれぞれの皮膚組織をターゲットに高周波を照射する美肌効果を目的にした機能も搭載しています。

表皮
針のような細い電極で照射し、毛穴の開きや小じわを改善
真皮
熱を与えることでコラーゲンを収縮させ、肌を引き締めシワを改善
筋膜
熱損傷により筋膜が引き締まりハリ・リフトアップをもたらす

6)世界的信頼がある

Jeisys Medical社は世界的医療機器メーカーであり、40カ国以上で販売されています。
韓国はもとより日本、台湾、シンガポール、マレーシア等のアジア諸国のほか、中東、ヨーロッパ、アメリカなど 世界43カ国・日本人医師だけでも500名以上に選ばれる 医療ハイフの定番機です。

ウルトラセルQ+施術後の注意点

シャワー・入浴
シャワーや入浴は施術後の当日から利用できます。
ただし、熱いお風呂やサウナなど激しい発汗を伴う入浴は避けてください。
激しい運動や飲酒
発汗作用を避けるために、施術当日は激しい運動やアルコール分の摂取を控えてください。
洗顔
施術当日中の洗顔は皮膚を刺激しないよう、ぬるま湯で優しく洗ってください。
メイク・クレンジング
施術当日中のメイクは可能ですが、クレンジングの際にコットンなどで肌を強くこすることは避けてください。
紫外線対策
施術後の皮膚はデリケートな状態になっているため、紫外線の影響を避ける対策をお願い致します。

副作用・リスクなど

  • ボトックス治療やフィラー治療より2週間後から施術可能です。
  • 施術3日前より、皮膚に刺激を与えるグリコール酸、サリチル酸、イソトレチノインが含有された外用薬の使用は避けてください。
  • 照射後、熱傷、赤み、腫れ、打撲痛のような圧痛、一時的な感覚の異常、軽い内出血のような症状が生じる場合があります。赤みは数日、その他の症状は数日から数週間で自然に治ります。
  • 紅斑(赤み)、腫れ、熱傷(水疱、色素沈着)、痂皮(かさぶた)、感染(毛包炎:にきび)、打撲痛のような圧痛、一時的な感覚の変化(特に額への照射時、知覚神経に当たると頭皮に痺れが出ることがありますが、通常2-3か月以内に回復します)、軽い内出血などが生じる可能性があります。
  • ホホのコケがある方は、施術後コケを強く感じるリスクがあります。
  • 個人差はありますが、治療後の赤みは当日中にほぼ治り、腫れもほとんどありませんが、若干残る方もいらっしゃいます。これらの症状は大半の場合2~3日以内に落ち着きますが、1週間たっても強い赤みが残る場合は、恐れ入りますが受診をお願いいたします。

大変恐れ入りますが、以下の方は「ウルトラセルQプラス」の治療を受けることが出来ません。

  • ヒアルロン酸、ボトックスなどの注入治療や糸リフトの施術を受けて間もない方・金の糸、金属プレート等を施術部位に入れている方。
  • 治療部位に金属糸または金属プレート等を入れている方。
  • 糖尿病のコントロールの悪い方。
  • 心臓ペースメーカー等埋め込み型医療機器を体内に埋め込んでいる方。
  • 皮膚悪性腫瘍、前癌病変、またはその疑いがある方。
  • 現在妊娠している方。
  • 治療部位に重篤な皮膚疾患および感染症がある方
  • 心臓に疾患がある方
  • ケロイドを有する部位およびケロイド体質の方
  • ヘルペスウィルスに感染している方
  • 抗血液凝固剤を服用している方

その他、肌が極端に弱い方や、施術に不安のある方も事前にご相談くださいませ。

ボツリヌストキシン治療

~表情じわの根本改善にはどんな美容液よりもボトックス注射!~

しわには、表情じわ、大じわ、小じわ、乾燥じわ、たるみじわなどがあります。
一般的にしわと呼んでいるもののほとんどは、筋肉の動きによって起きてくる「表情じわ」のことです。
表情じわは本来一時的なものですが、繰り返し筋肉を動かし続け、加齢とともに皮膚の弾力も低下することによって、しわが刻まれていきます。
表情じわの改善にはボツリヌストキシンが有効です。

ボツリヌストキシンの効果

<シワの改善と予防>

額や目尻のシワとは、長年その箇所の筋肉が収縮を繰り返す事によって現れます。ボトックスを注入することで「アセチルコリン」の分泌が抑えられ、筋肉の収縮が局所的に弱まりますのでシワの解消効果を得ることが出来ます。 シワ解消の効果が期待できる箇所としては、額・目元・眉間・顎などが挙げられます。

① 額のしわ
表情のくせ

骨格や、目を開ける筋肉が弱い方(特にコンタクトレンズ着用歴の長い方)では、目を開けるのを補助するのに、おでこの筋肉を使っている場合があります。
このような場合、おでこのしわが作られやすくなります。

紫外線や乾燥などによる肌ダメージ

肌老化の80%は紫外線によるダメージが原因です。
特におでこは、紫外線による皮膚ダメージを受けやすく、若い人でも日焼けを良くする方ではシワができてしまうことがあります。

② 眉間
表情のくせ

考え事をしている時、スマホや読書など小さな文字を見ているとき、また眩しいときなど、つい眉間にシワが寄ってしまいます。
「痛い」「困った」「苦しい」「眩しい」などの時につい眉間にシワを寄せてしまうこのクセが眉間のしわの原因となります。

紫外線や乾燥などによる肌ダメージ

眉間のシワは「表情ジワ」ですが、「乾燥」とも無縁ではありません。
お肌が乾燥し、紫外線の影響を受けることでシワが刻まれやすくなります。

③ 目元
表情のくせ

お顔の中で最も「表情じわ」ができやすく、中でも表情じわ(特に目尻)は比較的若い年齢でも目立つことがあります。
目尻に放射状に広がり、その形状から「カラスの足跡」とも呼ばれます。
これが目の下まで広がって次第に目の下のしわが形成されてしまいます。

紫外線や乾燥などによる肌ダメージ

他にも乾燥や紫外線の影響で「ちりめんじわ」が、さらに加齢も重なると「たるみによるしわ」も増えてしまいます。

④ 顎のしわ

口を閉じた時に筋肉が緊張して顎にしわができる状態です。
俗に梅干しじわと呼ばれています。

<小顔効果>

張り出したエラに対して、ボトックスを注入することで小顔に整える効果があります。
ものを噛む時に働く筋肉である咬筋、すなわちエラに対してボトックスを注入すると、咬筋の張りが抑えられ、すっきりとした顔立ちにすることができます。

<顔立ちを整える>

ボトックスはメスを使わずに顔立ちを整える事ができる治療法の一つです。
顔の左右差を整えたり、ガミースマイル(笑った時に歯茎がでてしまう状態)を改善したり、口角を上げたりと、手軽に顔立ちを整える効果があります。

ふくらはぎを細く

筋肉の働きを弱める効果があるボトックス。発達したふくらはぎにお悩みの場合、ボトックスを打ち込むことで、自然と使われなくなった筋肉が萎縮することで小さくなっていきます。筋肉が細くなることで、自然とほっそりとした足へ変化させることが出来ます。

多汗症治療

ボトックスをワキの下に注入することで、汗を分泌する汗腺の機能を弱めます。これによって汗の量を減らしたり、ワキガなどのお悩みを解消することが可能です。

当院では、2種類のボツリヌストキシンをご用意しております。
1つは厚労省に認可されているアラガン社製「ボトックス®」と、もう1つは韓国製の「リジェノックス」です。どちらも成分はボツリヌス菌毒素です。

ボトックスビスタ(BOTOX VISTA®)

米国アラガン社が製造販売する世界で最も使用されているボツリヌストキシンです。
2009年に厚労省にも承認されており安心・安全・高品質で満足度も高いボトックスビスタ(アラガン)の使用をおすすめしています。

ボツラックス

ボツラックスとは、韓国のHugel社が製造したA型ボツリヌス毒素の成分を含むボツリヌストキシンです。
韓国食品医薬品安全庁(KFDA)によって許可されている安全性の高い製剤です。

ボツリヌストキシンの持続期間

ボツリヌストキシンは体内に注入されるとすぐには効果が発揮されませんが、2、3日後から効果を実感できるようになり、3ヵ月から4ヵ月の間は筋肉への作用が持続します。
ボツリヌストキシンはやがてゆっくりと分解されて、時間経過とともに効果は薄れていきます。
しわが刻まれてしまう前に、定期的なメンテナンスがお勧めです。

★ボトックス注射は顔の表情が固まってしまうというイメージをお持ちの方も多いと思いますが、大切なのは、注入の「位置」と「量」の2つです。
当院ではアラガンボトックスビスタ認定医の院長が施術致しますので、解剖学に基づいた適切な部位に適切な量を注入します。
自然に周囲にバレずにしわの改善、予防が可能です。

ボトックス注射後の注意点

治療後は妊娠を避ける

ボトックス注射を行っている間は、胎児への影響の可能性があるため妊娠を避けてください。
女性はボトックス治療中はもちろん、ボトックス注射を中止した後であっても、最終のボトックス注射を行ってから2回の月経が終わるまでは避妊する必要があります。
男性は最後の注射から3カ月は妊娠をお避けください。

注射部位をこすらない・マッサージしない

ボトックス注射はある特定の筋肉のみに効かせて、筋肉の緊張を軽くする治療です。
ターゲットにしたい筋肉のみに効かせたいのに、別の筋肉にまで影響が生じてしまうことがあります。
注射後はボツリヌストキシンを過剰に広げないために、注射してから数時間は注射部位を揉んだり擦ったりしないことが大切です。
マッサージを受ける際も、注射部位に施術を受けるのは注射後数日間は避けることで、ボツリヌストキシンが異常に広がっていくことを予防することが出来ます。

治療後は激しい運動やサウナ、長湯は避けましょう

ボツリヌストキシンを注射部位から出来るだけ広げないための予防策として、血流がよくなってしまうような激しい運動やサウナ、長湯はお避けください。
また、血流が良くなることで注射時内出血が起こった場合、広がってしまう可能性もあります。

お客様への配慮

当院では、お客様にとってより心地のよい時間を過ごしていただくために、お客様同士が顔を合わさずに済むよう、完全個室のクリニックとなっています。ご来院からカウンセリング、お帰りの際まで周囲の方へ気兼ねすることないプライベートな院内空間を提供いたします。

ショッピングリフト

ショッピングリフトとは、髪の毛よりも細い吸収糸が装着された特殊な針を皮下に挿入し、糸のみ残していく治療です。
挿入した糸が溶けてなくなるまで数カ月に渡って皮下組織に刺激を与え続けるため、長期的なコラーゲン生成によるたるみ・ハリ、引き締め、肌質改善が期待できます。術直後から効果を実感しやすい点もメリットです。
買い物のように手軽に行うことができるため、ショッピングリフトと呼ばれています。

こんな方におすすめ

糸リフトとショッピングリフトの違い

ショッピングリフトと糸リフトの違いは、糸にあります。ショッピングリフトは細い糸を使用しますが、糸リフトは糸にとげのような突起が付いているのが特徴です。突起が皮膚を引き上げるため、ショッピングリフトより高いリフトアップ効果が期待できます。
ダウンタイムはショッピングリフトのほうが短い傾向があります。腫れや傷跡がほとんど残らないため、自然にリフトアップできるのが魅力です。
自然な仕上がりを希望する方はショッピングリフト、高いリフトアップ効果を期待する方は糸リフトがおすすめです。

施術の流れ

デザイン

お客様と入念なシュミレーションとカウンセリング後、挿入する部位のデザインを行います。

麻酔

麻酔クリームを塗布して手術を行います。お痛みを最小限にするため、ご希望ございましたら笑気麻酔のご用意もございます。

手術中

傷は小さな針穴のみで、傷が残ったり目立ったりする心配はありません。
術後はしばらくお休みいただいてから、医師が違和感や出血などがないことを確認して、お帰り頂けます。

ダウンタイム

手術時間
30分程
抜糸
なし
腫れ・赤み
およそ1~2週間程度で治まります。お化粧で隠せる程度の赤い点状の針穴は施術後数日間(長くて1週間ほど)残ります。
内出血
沢山の針を挿入するため、部分的な内出血は避けられません。1~2週間程度で消失します。
痛み
痛みに対する感じ方か個人差がありますが、全く痛みがないわけではありません。
術後数日~1ヵ月くらいは、大きく口を開けたり、笑ったり、顔を洗う時などの際に引きつれ感や違和感があります。
シャワー
当日から可能
入浴・メイク
翌日から可能
その他
お酒やたばこ・激しい運動・サウナ・岩盤浴は施術後1週間はお控えください。
Luxe Beauty Clinic (リュクス ビューティー クリニック)
診療内容
美容外科、美容皮膚科
所在地
福岡市中央区赤坂1丁目14-35 赤坂門AIビル3F
アクセス
福岡市地下鉄空港線「赤坂駅」より徒歩1分
092-753-9795
:月に1度、日曜休み
休診日:月曜、木曜
診療時間 日祝
10:00~19:00