毎日クマ取りくまキラキラ

Luxe Beauty Clinic 院長の坂本です。

クマ治療に関して患者様からよく頂く質問の続きです。

Q.脱脂だけだと凹みが目立ちますか。
A.意図的に膨らみをとりにいく手術ですので、術前からtear troughの凹みが目立つ方は脂肪注入との併用をお勧めしています。
若年の方は、ある程度フラットになるように脱脂を行いますので、クマの改善に加えて、涙袋が強調される効果もあります。

Q.術後に気を付けることはありますか。
A.特に大きな制限はありませんが、喫煙は脂肪の定着を有意に低下させますので、スモーカーの方は禁煙を推奨しています。
あとは、ダウンタイムが長引く可能性がありますので、1週間程度は激しい運動や飲酒も制限した方が良いでしょう。

Q.脂肪が定着しないこともありますか?
A.ごく稀にですが、注入した脂肪がほとんど定着しない方もいらっしゃいます。
経験的には、平均して注入量の約60~80%が定着します
定着が悪い場合は2度目の脂肪注入を行うこともありますが、若干の脂肪の減少も加味して、最初からややover volumeに注入した方が完成時には綺麗になることも多くあります。

Q.術後はマッサージをした方がいいですか?
A.脂肪注入部位は最初は若干の腫れや注入したことにより膨らみが目立つこともありますが、3ヶ月~半年の経過でほぼ確実に馴染んできますので、押さえつけるようなマッサージは必要ありません。

Luxe Beauty Clinicでは毎月数十件のクマ取りのご相談を頂いております。
福岡でクマ取りのお悩みはLuxe Beauty Clinicにお任せください。
カウンセリングは無料です。

Luxe Beauty Clinicのクマ取りが選ばれる理由
・圧倒的な症例数
・家族や友人が受けて綺麗になったから
・福岡市営地下鉄線赤坂駅徒歩1分の好立地
・プライバシーに配慮した全室完全個室

Luxe Beauty Clinic (リュクス ビューティー クリニック)
診療内容
美容外科、美容皮膚科
所在地
福岡市中央区赤坂1丁目14-35 赤坂門AIビル3F
アクセス
福岡市地下鉄空港線「赤坂駅」より徒歩1分
092-753-9795
:月に1度、日曜休み
休診日:月曜、木曜
診療時間 日祝
10:00~19:00