バッカルファット除去術とは

バッカルファット除去術は、近年注目を集めている美容法のひとつです。

バッカルファットと呼ばれる頬の脂肪が加齢によって弛むと、ブルドッグ顔やほうれい線の原因となります。このバッカルファットを除去することで、小顔効果やたるみの予防・改善効果があります。
この他にも、口の内側を頻繁に噛んでしまう方や、下ぶくれ顔・ぽっちゃり顔など輪郭に悩んでいる方、将来の老化を予防したい人なども適応となります。

ただし、顔のたるみは、脂肪だけではなく、皮膚や筋膜、靭帯などの支持組織が弛むことで生じるため、30代までであれば、余った皮膚は比較的早く縮小しますが、40代以降は皮膚の縮小に時間がかかるため、十分なたるみの改善が見込めないこともあります。
この場合はスレッドリフト(糸のリフト)やHIFUなどを併用することがお勧めです。

手術自体は口の中を1~2㎝程度だけ切開し、そこから脂肪を除去することが出来るため、術後の腫れも最小限で、抜糸の必要もありませんが、どのくらい脂肪を切除するか、どんな場合に手術が適しているかなどの判断がとても重要なため、比較的難易度が高い手術であるといえます。
そのため、手術経験の少ない医師や手術例の少ないクリニックで手術を受けると必要以上の脂肪を除去されることで、かえって頬がコケてしまったり、たるみが目立ってしまったりすることも少なくありません。

院長は大手美容外科で数多くのバッカルファット除去術を執刀しており、その方に最適な脂肪除去量を判断し、理想の輪郭に近づくためのお手伝いをいたします。

お客様への配慮

当院では、お客様にとってより心地のよい時間を過ごしていただくために、お客様同士が顔を合わさずに済むよう、完全個室のクリニックとなっています。ご来院からカウンセリング、お帰りの際まで周囲の方へ気兼ねすることないプライベートな院内空間を提供いたします。