しばらくぶりの更新になります。

当院ではクマ治療のご相談でご来院される方が非常に多くいらっしゃいますが、
同時に他院でクマ取りをされた方の修正のご相談も多くいただきます。

具体的には3つのパターンが挙げられます。
①クマ取りをしたけど、ほぼ変化がなかった。
②クマ取りをしたあとに、凹み過ぎてしまい、目の下がコケてしまった。
③数十年前にクマ取りをしたが、再発してしまった。
という、内容です。

①に関しては、お話をよくよく伺ってみると
特に大手クリニックで新人Drに担当された…という方が多くおられます。
実際に当院で再手術を行うと、クマの原因となる脂肪(眼窩脂肪)が
そっくりそのまま残されていることがあります。
論外な話ではありますが、術後取った脂肪を見せてもらわなかったのか尋ねてみると、『見せてもらわなかった』、『見せてもらったけど米粒みたいな欠片が2つあっただけだった』などの返答が返ってきます。
通常はクマ取りで摘除する眼窩脂肪は豆粒大のものが左右2つか3つずつです
クマ取りの術直後に変化がない?と感じた場合は、必ず脂肪を確認させてもらいましょう。

②次にクマ取りを行ったけど、凹んでしまった…という場合です。
当院では通常はフラット~綺麗なカーブを描くお目元をイメージして脂肪を摘除していきますが、悲しいことに『取れるだけ根こそぎ取ってしまう』のが正解と考えるドクターもおられるようで、目の下ががっつりと凹んでしまった状態での修正のご相談も多くいただきます。
加えて、そもそもクマ取りの手術のみだと適応外の方に、手術を行ってしまった場合も、同様の訴えでご来院される方が多くいらっしゃいます。
なるべくであれば手術は一度で終わらせたいですが、この場合は脂肪注入で修正できることが大半ですので、諦めずにご相談ください。

③は人間は重力の中で生活をしていますので、致し方ない部分があります。
10年で再発する確率は1割~2割と言われていますが、もし再発したとしても
もう一度手術をすることは可能ですので、これもぜひご相談ください。

クマ取りに限らず、美容の手術はクリニック選びが非常に重要です。
絶対に当院で手術してください、といった押し売りはしませんが、
クマ治療をご検討中の方は、是非一度カウンセリングのみでもお越しくださいませ。
Luxe Beauty Clinic 院長 坂本

Luxe Beauty Clinic (リュクス ビューティー クリニック)
診療内容
美容外科、美容皮膚科
所在地
福岡市中央区赤坂1丁目14-35 赤坂門AIビル3F
アクセス
福岡市地下鉄空港線「赤坂駅」より徒歩1分
092-753-9795
:月に1度、日曜休み
休診日:月曜、木曜
診療時間 日祝
10:00~19:00