やはり、手術は怖いけど手軽に若返り効果を得たい…という方に美容医療の入り口となりうるのは
ヒアルロン酸注入が最も多い
のではないでしょうか。

今回は美容初心者の方にもわかりやすいように、ヒアルロン酸注入について書いていきたいと思います。

ヒアルロン酸注入のメリット

ヒアルロン酸注入のメリットはやはりすぐに効果が表れることと、ダウンタイムの少なさでしょうか。
あとは、減ってきた場合に容易にメンテナンスが可能というのもヒアルロン酸の特長です。
当院で取り扱っている、アラガン社のジュビダームシリーズは6~12カ月に1度のメンテナンスで大丈夫です。
個人的には脂肪注入とどちらをお勧めするか悩むところですが、やはりダウンタイムを抑えたい、
すぐに綺麗になりたい…という方にはヒアルロン酸がお勧め
ですね。

ヒアルロン酸注入で出来ること

1. しわとたるみの改善

ヒアルロン酸注入は、年齢と共に現れる顔のしわやたるみを目立たなくする効果があります。
特に、ほうれい線やゴルゴ線、マリオネットライン(口横のしわ)といった溝になったしわに、ヒアルロン酸がボリュームを与えることで、自然に、滑らかな状態を作り出します。

2. ボリュームの追加と輪郭の調整

加齢や骨格、体重の変動により、顔のボリュームが失われることがあります。ヒアルロン酸注入は、頬や額、顎など、特定の部位にボリュームを加えることで、よりバランスの取れた美しい輪郭を作り出すことが可能です。また、顔全体のバランスを整えることで、より若々しく健康的な印象を与えることができます。

3. 涙袋や唇の形とボリュームの調整

薄い唇をふっくらとさせたり、涙袋をくっきりさせるためにも、ヒアルロン酸注入は有効です。自然なボリュームの追加により、涙袋や唇をより魅力的に見せることが可能になります。

4. 手の甲の若返り

手の甲は年齢が現れやすい部位の一つです。ヒアルロン酸注入は、手の甲のしわやボリュームの減少に対しても効果的です。注入により手の甲がふっくらとし、若々しい見た目を取り戻すことが可能になります。

5. 肌に潤いを与える

最近のヒアルロン酸は技術の進歩も目覚ましく、ボライトという製品は顔や首などに保水効果を与え、最大9か月間の間、潤い張りのある状態を維持します。

当院で取り扱いのあるヒアルロン酸
当院ではアラガン社製のジュビダームシリーズを取り扱っています。
ジュビダームシリーズは厚生労働省承認の製材で、ヒアルロン酸フィラーの中でも特に人気があり、幅広い製品ラインナップが特徴です。それぞれ異なる用途に適した製品があり、患者さんのニーズに合わせて最適なものを選択することができます。

ジュビダーム ボリフト

ジュビダーム ボリフトは、頬や法令線、ゴルゴ線など、
深いしわやたるみに対してボリュームを与え
、またリフトアップも可能です。

ジュビダーム ボルベラ

ジュビダーム ボルベラは、目の下のくぼみや細かいしわに対して、
他に涙袋や唇の形成など
に用いられます。

ジュビダーム ボラックス

ジュビダーム ボラックスは、鼻根やあごなど比較的硬い部分の形成に向いています。
しっかりと形を作りながらも、自然な仕上がりが可能です。

ジュビダーム ボライト

ジュビダーム ボライトは、従来のヒアルロン酸とは異なり、肌の内部で水分をため込み、
潤い肌を持続させる
新しいタイプのヒアルロン酸です。
乾燥小じわや、首の横ジワが気になる方などに最適です。

最初にお話ししたように、ヒアルロン酸注入は多くの方にとって美容医療の入り口となる施術です。
美容医療は初めてで踏み出せない…という方も、カウンセリングでしっかりと適応を見てお話ししますので、まずは一度カウンセリングまでお越しくださいませ。

現在、ヒアルロン酸モニターキャンペーンも行っております。
福岡 赤坂/天神でヒアルロン酸注入もLuxe Beauty Clinicにお任せください。

当院ヒアルロン酸料金表

当院インスタグラム
https://www.instagram.com/luxe_beauty.clinic/

Luxe Beauty Clinic (リュクス ビューティー クリニック)
診療内容
美容外科、美容皮膚科
所在地
福岡市中央区赤坂1丁目14-35 赤坂門AIビル3F
アクセス
福岡市地下鉄空港線「赤坂駅」より徒歩1分
092-753-9795
:月に1度、日曜休み
休診日:月曜、木曜
診療時間 日祝
10:00~19:00