当院はクマ治療のイメージが強いためか、美容皮膚科も行っていることを知らなかった…と言われることも(笑)
しっかりと美容皮膚科施術にも力を入れていますので、美容皮膚科施術についてもブログでご案内していきたいと思います。

美容皮膚科の施術の中でも最も有名な治療であるボトックス注射。
ボトックス注射の効果や注意点、施術前後のケアについて詳しく解説します。美しい肌を手に入れるためのポイントを知りたい方は必見です。

ボトックスの効果

ボトックス注射の効果は主に以下のように分類されます:

  1. 表情しわの改善: ボトックスは表情筋の収縮を一時的に抑制するため、額や目尻、眉間などの表情しわの改善に効果があります。特に、笑いジワや眉間の縦ジワなど、表情によってできるしわに効果的です。
  2. 過剰な汗腺の抑制: ボトックスは汗腺の過剰な活動を抑制するため、多汗症の治療にも使用されます。特に、わきや手のひらの多汗症に効果があります。
  3. 顔の輪郭の調整: ボトックスを利用して、筋肉のバランスを調整することで、顔の輪郭を整える効果があります。例えば、エラの張り出しをスッキリさせたい場合に利用されます。
  4. 肩こりの治療: 肩こりの原因である僧帽筋などの緊張緩和に効果があります。ボトックス注射によって筋肉の緊張を抑制することで、肩こりの緩和、また女性らしい柔らかな肩のラインを作り出します。

ボトックス注射は、施術後数日から数週間で効果が現れ、その効果は数ヶ月から半年程度続きます。
そのため、定期的な施術が必要となります。

ボトックスの適応箇所

  1. 額の横ジワ: 眉を上げる動作によってできる横ジワが額に現れることがあります。これらのしわは前頭筋の収縮によって引き起こされるため、ボトックス注射によって効果的に改善されます。
  2. 眉間の縦ジワ: 眉を寄せる動作によってできる縦ジワが眉間に現れることがあります。これらのしわも皴眉筋の収縮によって引き起こされるため、ボトックス注射によって効果的に改善されます。
  3. 目尻の笑いジワ: 目を閉じる動作や笑う動作によってできる目尻のしわがあります。これらのしわも眼輪筋の収縮によって引き起こされるため、ボトックス注射によって効果的に改善されます。

その他に、目の下、鼻根、バニーライン、口角、ガミースマイル(笑うと歯茎が見える)、口上、
アゴ(梅干しジワ)、小鼻などが適応です。
またお顔全体の毛穴を引き締めたりする目的で全顔に少量ずつ注入する(マイクロボトックス)や、
広頚筋(首の筋)の張り出しなどにも効果があります。

ボトックス注入 額

術前/9日目

ボトックス注射の注意点

ボトックスは熱に弱いため、術後1週間はサウナや岩盤浴、激しい運動などは避けてください。
また、男女ともボトックス注入後3ヶ月は妊娠は避けるようにしてください。
妊娠中や授乳中の方も治療を受けることはできません。

しわは折り紙と一緒で、深く刻まれてしまうと完全になくすことは不可能です。
しわが深く刻まれてしまう前に、定期的な治療でしっかりと予防しておくことが大切です。

しわ治療もLuxe Beauty Clinicにお任せください。

ボトックス(アラガン社製)料金表

公式インスタグラムhttps://www.instagram.com/luxe_beauty.clinic/

Luxe Beauty Clinic (リュクス ビューティー クリニック)
診療内容
美容外科、美容皮膚科
所在地
福岡市中央区赤坂1丁目14-35 赤坂門AIビル3F
アクセス
福岡市地下鉄空港線「赤坂駅」より徒歩1分
092-753-9795
:月に1度、日曜休み
休診日:月曜、木曜
診療時間 日祝
10:00~19:00